比良探検隊

鷹尾山(城山)から荒地山を経て弁天岩 そして、セレッソ大阪の応援!

鷹尾山(城山)から荒地山を経て弁天岩 そしてセレッソ大阪の応援!

2004年4月17日(土) 春である。 晴天。最高気温25度

池田駅→十三→芦屋川 阪急芦屋川駅(8:35)→城山(9:12)→岩梯子(9:55)→荒地山549m(10:13)→芦屋ゲート→弁天岩(11:55) →芦屋駅(12:45)

その後、長居競技場にてセレッソ大阪対鹿島アントラーズ(1:0)西沢、PKで得点。大久保は途中怪我退場
本山・小笠原は目立った。新井場が特によい。ドリブルうまい!

・ 今日は天気抜群。長居にてJ1セレッソVSアントラーズ戦があるので、遠くへは行けない。 そこで、久々の六甲へ行こう! 最近は比良ばかりだったのでたまにはいいか! 営業中止になった比良索道が気になる。

・ 芦屋川駅は相変わらず、ハイカーで賑わう。それも中高年の男女だ。

・ ゴールデンコース 高座の滝道を通り、山芦屋町の途中で右折し城山へ。ツツジらしき花が咲いている。そこには蜜を求め親指大の“あぶ”???が無数飛び交う。 まさに春。 やなんだな〜これら虫たち。

・ 城山は少し、物足りなかったが、これでいい、今日は長居へ行くからね!

・ 岩梯子がある場所を少し登った岩場が危ない。ロープが設置されていなければここは登れない。切れたら大怪我だ!

・ 荒地山も物足りない。芦屋ゲートを経て弁天岩へ。ここでチャリのアメリカ人が道に迷っている。六甲山頂を目指している。地図を出して教えてやったが、果たして行けるか! 何とかなるさ! 天気はいいし!

・ 芦屋川駅で昼飯を食おうかと迷ったが、まだ早かったので一度池田に帰り、着替えて長居へ。

・ バックスタンドほぼ中央前から二列目に陣取った。試合は4時キックオフ、3時30分の入場だがよい場所が取れた。

・ 試合前に既にビールい2杯。 うまいぜ! 晴天・暖かい。こんな時はビールが一番。セレッソが勝った。今シーズンホーム初勝利! がんばれセレッソ! 

PAGE TOP